気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

投資戦略

最近の投資戦略としては段々と米国株比率をあげていっている戦略をとっています。

 私のトレードの仕方も悪かったのですが外部要因に弱い日本株式市場でかなりの損害を被っています。まだ日本株を持っているのですが今年は厳しそうです。

ですので日本株の資金を為替を見ながら(ど素人目線)徐々にドル転しタイミング投資はおそらくできませんし暴落したときに買い増せる資金もないのでこつこつ積み立てていく戦略で後手にまわるような形ですが米国株にはそれができると色んな方のブログを拝読してそう思うようになりました。

チャート画像

NYダウ【^DJI】:海外指数 - Yahoo!ファイナンス

右肩あがりのチャートを見てもわかるように安心の根拠を裏付けています。

日本株市場は投機的な側面が強くなっているように感じているので短期で値上がりしそうな銘柄に投機してみるのもありかもしれません。

iyayo.hatenablog.com

自身の別のブログでも書きましたがリスクを取れるうちに少しPFに投機比率を組み込んでおきたいです。というのもあと付けでなんとでも言えますが監視していた日本銘柄が短期的に急上昇しチャンスを逃してしまった経験(結果論ではなんとでも言えますが)があったのですこし後悔をもしてしまいました。短期で資産を増やそうとした考え方があまりよくないですが資産が増える機会を棒に振ったのも事実です。

あとは少し遊びの面も考慮して仮想通貨を購入しました。値上がればいいなというくらいの考えです。 

 

 

 

 レオの退屈な一日

iyayo’s blog

こちらでもブログをしています。よろしくお願いいたします。


米国株 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村