読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

貯金の限界

戦略
投資を始める前投資という行為を敬遠していて毎月一定額を貯金に回していましたが

 

 
突発的な出費を強いられるとこの貯金していた行為が否定されたような積み上げていた石を崩されたような気持ちになりしんどくなってしまいました。 
 
友人にたまたま投資をしている話を聞き始めようと思いました。
 
初めは日本株から始めたのですがビキナーズラックで少額利益をだしていてそこで欲を出してしまいどかーんと損が出ています。
 
最近は投機的な印象を一部の銘柄ですが持ってしまい為替などの要因で全体が下がるというイメージが定着してしまい新たに資金を投入するのを躊躇してしまいます。
 
狙ったとおりに銘柄が動けば投資家冥利だろ?(ハンターハンターみたいに)デイトレスタイルで言える技量も運もなく色々模索した結果が米国株でした。
 
最終的に含み益が出てる状態かは分かりませんが一応晴耕雨読のような生活を夢みています。
 
短期で資産を増やすことは叶わないですが長期的に考えて資産は増やしたいですので米国株を続けていきたいです。
 
もし途中で死んでしまった場合のために家族に渡せるように準備はしておきたいです。

米国株 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村