気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

楽天証券で確定拠出 申し込む

楽天証券で確定拠出に申し込みました。すでに9月末に募集してたみたいで少し遅れました。

 

f:id:yutoridesugax:20161003171345j:plain

 

ラインナップ商品の関係でSBIと迷ったのですが口座維持費のことで楽天に決めました。

楽天証券は開設していなかってので

10万円以上なら一年くらいでクリアできそうですしはじめは掛け金は低めに設定したいのもあります。

 

掛け金をあまり掛けれない人におすすめですね、大半は公務員重視にしていそうです。

f:id:yutoridesugax:20161003173428j:plain

 

 

 

SBIでも現在対抗して口座維持が無料ですが

2017年3月31日までといっても23000円月々掛けたとしても少し厳しそうです。そのまま無料の可能性もありますが

 

詳しく説明してくれています。

【SBI証券】個人型確定拠出年金(iDeCo)の大幅サービス拡充!口座移行手数料も無料! | cubの日記 年収100万円の楽しい海外生活術・台湾編

 

そもそも口座維持に手数料がかかるのは納得がいきませんが50万以上となると毎月の掛け金を増やさなければいけないのできついです。

 

投資が大事といっても普段の実生活に支障が出ると本末転倒のような気がします。

 

 

楽天証券のラインナップはこんな感じ

f:id:yutoridesugax:20161003172611j:plain

 個人型DC初に注目したいところ

 

今回追加発表とあるのでこれからもラインナップは増えそうなのでたのしみですね。とりあえずは口座残高を10万円以上にしたいですね。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株 ブログランキングへ