気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

貯金のリスクのほうが大きい??

私は投資をするまでは貯金をひとつの口座にしていましたがたいした金利もつかず

定年になるまでだいたいの貯金額が見えてしまいあとこの先貯金のことを考えると気が滅入ってしまいました。

 

私は銀行の金利がものすごい付いていた時代やバブルは知らないのでこれが当たり前と思っていたのですがあまりにも資産が増える手段とスピードが遅いと感じて貯金に疑問を感じていましたので投資のことを知れたのはラッキーでした。

 

知っていても危険なものと決めつけやらないリスクをとっていたかもしれません。

 

いまはまだそこまで恩恵は預かれていませんがこれからも投資を続けていきたいです。

 

貯金は時間の損失と機会の損失

 

学費を貯めるなど必要なものは別ですが一回の時間外取引で吹き飛んでしまう金利よりは投資のほうがいいと思います。

 

かといって全額投資に回すのもこわいのである程度の現金は手元に置いておくのも分散資産運用かなと思いました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株 ブログランキングへ