気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

企業のM&Aが活発

最近米国の企業のM&Aが目立ちます。

 

英BAT、米レイノルズに合併提案 4.9兆円で :日本経済新聞

 

AT&Tのタイム・ワーナー買収、米当局が審査へ - BBCニュース

 

ベライゾンが米ヤフー買収へ、48億ドル 25日発表 - WSJ

 

AT&Tは財務が心配されて格下げを食らっていました。

f:id:yutoridesugax:20161102234523j:plain

超低金利で多少買収に走っても大丈夫だろうという甘え考えが蔓延していて社債発行市場が活発しています、いまのところジャンク比率は増えていませんがあくまでいまのところはです。

 

比較的健全な範囲です。

 

 

利上げは抑制効果がありますから買収マインドが強い企業を抑制、利上げによってM&Aが抑えられる

 

必ず利上げを行わないとマーケットがぐちゃぐちゃになるみたいです。

 

大統領選が近いこともあり本日は日本株が大幅反落しましたが米国株ももうすこし待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株 ブログランキングへ