読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

ヒラリークリントンの場合

トランプショックについては以前書きましたが

 

yutoridesugax.hatenablog.com

 

 

過激なトランプ氏の発言の陰で中国から長年金銭支援を受けている黒い人物としてヒラリーの過去が明らかになりました。

 

 

トランプは「日本がもっと金を払わなければ、在日米軍を撤退させる!」と恫喝した男だ。そればかりか、「日本の核兵器保有を容認する」「朝鮮半島で戦争が起こっても米国は関わらない。日本と韓国は、『グッドラック』だ!」など、衝撃発言をいくつもしている。

 

この発言からトランプ氏には当選してほしくないなーと大多数の日本人が思っているでしょうが日本人はただ見守るだけしかできません。

 

中国問題はかなり切迫していますが日本にとっての良い米国大統領とは

 

日本にとって「良い米国大統領」とは、「中国は、大きな脅威であるという認識を日本と共有している人物」ということになる。

 

 

中国共産党人民解放軍は、クリントン夫妻に対して多額の贈賄をするパイプとして、インドネシア・香港・中国に拠点を持つリッポ・グループ(力宝集団)を使用した。リッポ・グループはインドネシアの華僑財閥・リアディ家が所有する企業集団であり、銀行業・不動産業・流通業・観光業等を経営している。>(同上260p)

 

ヒラリーと中国の「黒い関係」に日本は警戒が必要だ|ロシアから見た「正義」 “反逆者”プーチンの挑戦|ダイヤモンド・オンライン

 

 

 

 

影響についてはこちらの方が詳しくわかりやすく説明していますのでさんこうにさせていただきました。

w73t.com

 

ウェルズファーゴが少し気になるところ

 

ヒラリー・クリントンが金融取引の各種規制を提案

 

 

政治は詳しくないですが経済より先行してあとから経済が動くことが多いように感じますのでもうすこし政治面も勉強していきたいです。

 

 

最近個別株分析ができていないのでまた書きたいと思います。個人的にはシスコシステムズが気になるところ。

 

 


米国株 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村