読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

配当確認について

配当が円かドルかどちらでなされるのか自分なりに不明瞭だったので確認しました。

 

 

 

米国株の配当金は、国外税・国内税の両方が源泉徴収され、

「外国株取引口座」へ”米ドル”にて入金されます。

※国外税率:原則10%、国内税率:20.315%(所得税:15.315%、住民税5%)

 

入金された外国株の配当金は、

外国株口座へログイン後、「口座情報」>「取引履歴」よりご確認いただけます。

 

米ドルでの入金ですので、そのまま米国株取引にご利用いただくことも可能です。

 

また、ご入金についてですが、

誠に恐れ入りますが、当社の米国株サービスは、

ドルでの入金・出金には対応しておりせん。

 

証券総合口座より外国株取引口座へ資金振替を行っていただいたのち、

外国株口座内で為替振替を行っていただくこととなります。

 

下記に操作方法をご案内いたしますので、お試しください。

 

《資金振替》

▼証券総合口座ログイン後、「入出金」>「保証金振替」>

 「外国株取引(日本円)」をクリック。

▼「MRF・お預り金」にチェックを入れ、次へをクリック。

▼振替額を入力し、次へをクリック。

▼内容を確認し、よろしければ実行をクリック。

 

《為替振替》

▼外国株口座ログイン後、上部メニューより「振替」をクリック。

▼米ドルの「円貨→外貨」の「振替」をクリック。

▼振替金額を入力し「振替」をクリック。

このような手順を踏まなければいけませんが米国株は安定しているのでこれくらいの手間は惜しまないつもりです。

 

こちらでもブログをしています。よろしくお願いいたします。

iyayo.hatenablog.com

レオの退屈な一日

 


米国株 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村