読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

one tap buy スマホアプリ

最近one tap buy というスマホアプリがあります。

 

www.onetapbuy.co.jp

 
 
 
漫画などあり親しみやすくどんどん株式投資のハードルが低くなっています。
 
銀行講座と同じくらい証券口座がスローガン
 
こちらで詳しく説明文されてます。
 

f:id:yutoridesugax:20160715133525j:image
 
 
日本でも馴染み深い銘柄が多く
CEO の顔も表示されていて投資の固いイメージが和らぎます。
 

f:id:yutoridesugax:20160715133714j:image
 
漫画も読め内容もすっと頭に入ってきます。
 
今はスマホ世代が多く台頭する時代ですから小さい頃から株式投資は身近なものになるかもしれません。
証券会社を立ち上げてエグジットした経験のある林CEOは、単にモバイルの証券会社を立ち上げようというのではなく、「貯蓄から投資へ」という課題に取り組むという中長期のビジョンのもとに事業を開始したという。

 

 
私はこれ以上投資先の口座を増やすのは管理が手間なのでいまのところは口座開設する予定はありませんが入門編としては大変アドバンテージが大きくなるものではないかと感じました。
 
 
少額投資が基本になりますので大きな益は期待できませんが貯蓄から投資へとお金の流れが加速すること、これがこのアプリの目的でしょうか。
 
もっと投資に活力がでてきそうなそんなアプリです。
 
 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株 ブログランキングへ