気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

税のセミナー

本日市が開催するセミナーにいってきました。

 

結論から言うと有益な情報は得られませんでした。節税方法などを知りたかったのですがそもそも税務署の職員が無料セミナーでそれを教えてくれるはずもありませんね、少し考えればわかることでした。

 

 

元税務署のひとが書いた本などを見ると税務員の人間にはノルマがあるみたいでそれが本当だとするとやはりそういう節税方法はなかなか表には出てこないと思います。

 

 

淡々と確定申告のやり方や数字が説明されるだけでほとんど頭に入ってきませんでした、やはり有益な情報は本から得るのが良いでしょう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


社会・経済 ブログランキングへ