気ままに長期投資で米国株

安定銘柄に投資しつつ分析もしていってます。1日1記事目標

転売とよりバカ理論

転売とよりバカ理論の関係について、転売にも一種のよりバカ理論があてはまるのではないかと思いました。

 

 

先日古着屋で買ったアパレル商品を転売、売れなければ自分で着ようと思いインターネットで出品しました。

 

キャピタルゲインと同じで自分で買った値段より高値で売ろうとしました。

 

するとあっという間に売れておこづかい程度ですがお金を稼ぐことができました。

 

 

古着屋で購入した際により高値で誰かに売れると思ったのでこの時の私はよりバカ理論にあてはまりますね。

 

商品選定の際にこれは高値で売れると直感が働きその日のうちに売れましたが、こういう直感を株式市場で発揮したいのですがなかなかうまくいきませんね。

 

やはりキャピタルゲインはセルフコントロールを崩しかねないので気を付けます。

 

アパレルなどは自分で着たり譲ったりできますが、株式は実態のないもの。改めて考えると恐ろしくなります。

 

 


米国株 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村